Preschoolers

モンテッソーリクラス(歩行児)

歩けるようになった子どもたちは、大きく世界が広がってお母様のしているお仕事を、あれも これもしてみたいと好奇心でいっぱいです。
どうしたらそんな子どもたちの育つ力を伸ばすことが出来るでしょうか。
モンテッソーリクラスは、一人ひとりの子どもたちが主役です。
本物の環境の中で「 ひとりでできた! 」をいっぱい経験する時間です。

内 容 モンテッソーリ教育の環境の中、親子で活動します。
  • 家庭でできるモンテッソーリ教育の話。
対 象 しっかりと歩き、両手で物をもって運べる1歳半~3歳のお子様と保護者の方1名
場 所 ひよこ組保育室

ニドクラス(未歩行児)

ずり這いやハイハイ、つかまり立ちと赤ちゃんは日々成長していきます。見るものすべてに好奇心いっぱいで手を伸ばすでしょう。
では、どんな環境を与えてあげたらいいでしょうか?どのようにすれば子どもたちの育つ力をのばすことができるでしょうか?
モンテッソーリのニドクラスで、たくさんの「できた!」を発見しませんか?

内 容 モンテッソーリ教育の環境の中で、親子で活動します。
  • 家庭でできるモンテッソーリ教育の話。絵本、わらべうたなど。
対 象 ずり這い~ハイハイ~よちよち歩きの、生後7か月ごろ~1歳半位までのお子様と保護者の方1名
場 所 ひよこ組保育室

ベビーマッサージクラス

ベビーマッサージで赤ちゃんとスキンシップをしませんか?赤ちゃんが成長していくのはあっという間です。肌と肌でのふれあいで、ゆったりとした時間を過ごします。
ベビーマッサージには赤ちゃんの成長を促す、心の安定につながるなどいいことがいっぱいあります。
赤ちゃんの環境づくりなど、家庭の中でママができる、モンテッソーリの子育てのヒントをお伝えします。

内 容 ベビーマッサージ&赤ちゃんモンテッソーリ
  • 赤ちゃんの環境づくり おもちゃや絵本の選び方など
持ち物 バスタオル、フェイスタオル、防水シート(おむつ替えシートなど)、赤ちゃんのおでかけセット、お母様の飲み物、お持ちの場合はマッサージオイル
対 象 生後2か月~半年くらいまでの赤ちゃんとお母様(クラスの性質上お母様のみご参加可能です)
場 所 ひよこ組保育室