Recruit

インターンシップをご希望の方はご連絡ください。

~子どもたちの「いのち(生命)が育つお手伝い」を私たちといっしょにしませんか~
教会にいらっしゃるのが初めての方でも、モンテッソーリ教育を勉強したことがないのだけれど…
と思っていらっしゃる方でも大丈夫。
子どもたちといっしょに成長していきたいと思える仲間をお待ちしています。

1年目の先生

私は今年から新卒で聖パトリック幼稚園に就職しました。1年目でわからないことだらけですが、先輩の方は優しく丁寧に教えてくださいます。就職時に、教会が隣にあるところや、モンテッソーリ教育を行っているところに魅力を感じていました。今では、優しく温かい雰囲気のこの職場に就職してよかったと感じています。毎月行われる研修では、モンテッソーリ教育の知識を深め、日々の保育を振り返っています。研修で得た知識を日々の保育で生かしながら、自分自身の成長を感じられます。聖パトリック幼稚園はとても働きやすい職場です。新卒でも安心して働くことができます。ぜひ私たちと一緒に働きませんか?お待ちしております!

6年目の先生

私は昨年1年間産休・育休を取得させていただき、現在は子育てをしながらお仕事をさせていただいています。聖パトリック幼稚園は産休・育休が取りやすく、また復帰後も働きやすい職場です。妊娠中の通院や、復帰後の子どもの病気など、どうしても欠勤や早退してしまうこともあるのですが、園長先生をはじめ先生方が快く受け入れてくださり、しっかりサポートしてくださるので安心して働くことができます。また時短勤務をさせていただくことで、自分の子どもと向き合う時間も取ることができ、無理なく子育てと両立させていただいています。聖パトリック幼稚園には生き生きと過ごす可愛い子ども達、そして子ども達の為に常に学びを深め合い、愛情深く子ども達と過ごす素晴らしい先生方がいらっしゃいます。出産後も引き続きこの大好きな環境でお仕事させていただけることに日々感謝しています。

1年目の先生

私は就職活動中に聖パトリック幼稚園のインターンシップに参加しました。その際に子どもが楽しく仕事をやり遂げる姿や職員が1人ひとりに愛情を持って見守り、援助を行うことに感銘を受けました。そして今年、ご縁があり新卒で聖パトリック幼稚園に就職しました。私自身、モンテッソーリ教育やキリスト教教育について、右も左も分からない状態でした。しかし、園内研修や日々のお祈りなどを通して少しずつ学びを得て、保育の中で試行錯誤をしながら実践しています。疑問点や難しいことがあった場合、先生方が親身になって相談に乗ってくださいます。職員間でなんでも相談しあえる関係性に感謝し、保育の質の向上に日々務めています。聖パトリック幼稚園でご一緒に仕事をする日を、心より楽しみにしております。

募集要項

仕事内容教諭としての保育業務
応募資格幼稚園教諭免許取得者(正職員・パート職員)
勤務時間(正職員)  8:00~17:00 / 月~金曜日
(パート職員)9:00~14:00又は13:00~17:30
  • 勤務時間・曜日は要相談
仕事内容3歳から5歳の子どもたちの教育をします。
  • クラス担任あるいはクラスの補助
  • チームティーチング制なので、1人の先生に大きな負担がかかることはありません。フレッシュな新卒の先生、子育てがひと段落した復職された先生、様々な年齢の職員が一緒に働いています。
  • 園バスの送迎や早朝預かり保育はありません。預かり保育も専門のスタッフが行っていますので、日々の保育に集中していただけます。
  • 月2回、園内で全職員参加のモンテッソーリ教育研修を行っています。初めてモンテッソーリ教育に触れる方でも、安心して働いていただけます。
休日土日祝日
  • 月に1日ほど土曜出勤、振替休日あり
給与メールにて詳細をお尋ねください
交通費全額支給(1ケ月上限3万円)
見学随時(電話にて日時を相談)
その他インターンシップ等も随時募集をしています。
お気軽にお問い合わせください。
問い合わせ電話:03-3955-2322
メール:office@stpatrick-yochien.ed.jp
採用担当:鈴木